スポンサーサイト


おてがるプリン

難しそうで、意外な抜け道があったプリン。
ニコニコ見てたらニコ割りスペースに流れてきたので見てみたら、ハーゲンダッツを使えば簡単に作れるという記事でした。

ので、実際に作ってみたよ!



.
.
.
画像の大きさですが、加工が面倒くさいアップサイズが間に合ったのでそのままです。
結構大きいですよ?

思い付きだったので、序盤の写真は撮ってないです。
材料は、ハーゲンダッツのアイスと卵。
比率は1:1ですかねー?

※作り方をググってみたのですが、見当たらなかったので自分なりにやりました。

まず、アイスをレンジでチンして溶かします。
溶かしてる間に卵をボウルに落としてかき混ぜます。
別のボウルを用意し、ザルで卵をこします。
こした卵と溶けたアイスを混ぜ混ぜ。
個人的に泡立つと嫌なので静かに混ぜ混ぜ。
混ぜている間に、電子レンジを茶碗蒸しモードにします。
うちのレンジは空焚き8分くらい必要みたいですが、他の家のもそうなのかな?

混ぜ混ぜしたのがこちら。
多少泡ってるのはご愛嬌ですかね。
4つも使ってるのは、お隣にもおすそ分けです。
DSC_0004.jpg

器を用意。
レンジ付属品の角ザラにキッチンペーパーを2重に引いて、スプーンでちまちま入れた目分量の生地を入れた器をセット。
DSC_0005.jpg

空焚きが終わったレンジに投入・・・の前に50℃くらいのお湯400ccを角ザラにだばー。
レンジに入れて、スタート!
DSC_0006.jpg

大体30~35分くらいかかりました。
取り出した直後のプリン?
私パンケーキなんて作ってましたっけ?
DSC_0007.jpg

温かいうちは冷蔵庫に入れられないので、網を被せて常温冷却。
ゴッドイーター2(買いました)をやりながら待ってたら、しぼんでプリンっぽく!
DSC_0008.jpg

ラップをして冷蔵庫に入れて冷やして召し上がりましょう。
2層構造みたいになってておいしかったです(´ω`*)

後日バニラで試してみたところ、焼きプリンみたいな見た目になりました。
こっちもおいしく出来上がりましたよー。
写真撮っておけばよかった。


とまぁ、本当に簡単にプリンが出来てしまいます。
高いだけあってハーゲンダッツ凄いですね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

トリさんプロフィール

トリテレイア

Author:トリテレイア
09/12/07開設
【ニコニコミュニティ】トリの籠

トリさんカウンター
トリさん時計
マビ時計
トリさん最新記事
トリさん最新コメント
トリさんカテゴリ
AVA (8)
トリさんリンク
