スポンサーサイト


あやややややややや

また先週の更新忘れてしまいました。

AVAのアップデートがあったから木曜日に更新しようと思ってたのですけど、ダメですね。
スパッと忘れちゃってました。

今度からはちゃんと更新するですよ!



続きはちょっと長いかも?

今日は兄と「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観に行きました。
始まったなーと思ったら、いきなり冒頭から艦隊戦で胸熱。
正直なところ、アニメ実写とか前例がダメダメすぎてあまり期待してなかったのですがヤマトはすごかったです。
残念だったのは、デスラー閣下がチョイ役だったこと・・・。
兄は「映画という短い時間で話を進めなきゃいけないからしょうがない」と言ってましたけど・・・。
マビで寝落ちしたときの開口一番が「おはよう、ヤマトの諸君」の私としては残念であります。



本当に言ってるんだよ!


ここからAVAネタ

なんというかね。
正直、ガチャとかそういったものの運というのは、私にはありませんでした。
マビでもランダムボックスを買ってあけてみてはポーションとハズレ装備だらけ。

しかし、どういうわけかAVAは違いました。
初めて当てたP90 harimauから始まったガチャ運の開眼(AVA限定)

ということで、今回トリさんの家族になった子達をご紹介。

まずは「AN-94 Sidewinder」
サイドワインダー
この子はユーロガチャ。
ゲーム内通貨1,000ユーロと50BPを使い、1個だけ買ったらご当選。

「アバカン」という名で一部のユーザーから愛されているライフルマンの武器のゲーム内通貨ガチャバージョンです。
高精度・低安定だったアバカンさんの安定底上げバージョンみたいな感じです。
あまりにも安定があがってるものだから、「こんなのアバカンじゃねぇ!」という人が多かったです。
左手でマウスを固定して右手で超連打する的な高速タップでも無反動でした。
この子を使うと自然とヘッドショットを意識するようになるから個人的にはいい子ですよ。


次は「FN57」
FN57.jpg
全兵科で装備できるサブ武器のハンドガンです。
この子は課金ガチャ。
500ジュエルポイントを使い、5個まとめ買いを1回買ったらご当選。

装填数20発であり、メイン武器に勝るとも劣らぬ連射力の持ち主。
・・・なんですけど、セミオートハンドガンなので、連射力を活かすには指がつりそうになる高速タップをしないといけません。
取り出し速度は豆鉄砲で有名な「Cz75」に並ぶ最速。
個人的にハンドガンはこれで決まりですが、耐久で買っちゃったベレッタが壊れるまでもう少し待ってね!


最後はこの子「Type89」(以下バディ)
Type89.jpg
日本AVA正式サービス2周年を記念して、課金ガチャとして実装。
1,000ジュエルポイントを使い、5個まとめ買いを3回買ってご当選。

記念装備が課金でしかもガチャということもあって、いろんな波紋を生んだことはwiki見てる人には有名です。
そんなバディ、使った感じとしては連射も数値を見る限りじゃ遅いといわれてましたが、そんなに気になりませんでしたね。
AIMモードでは連射が落ちず、さらにはAIMモードしつつ走りながら撃ってもほとんどぶれないです。
ここまで見るとバランスブレイカー的な強武器と思われそうですが、威力がちょっと低いのですよ。
さらに射程も数値詐欺といわれるくらいで、距離による威力の減衰もかなり強めにかかってますので、ヘッドショットを狙わないとちょっときついかもです。
「強すぎず弱すぎない」、そんな絶妙なバランスを持つバディが私は大好きです。


comment

管理者にだけ表示を許可する

トリさんプロフィール

トリテレイア

Author:トリテレイア
09/12/07開設
【ニコニコミュニティ】トリの籠

トリさんカウンター
トリさん時計
マビ時計
トリさん最新記事
トリさん最新コメント
トリさんカテゴリ
AVA (8)
トリさんリンク
