スポンサーサイト


The 禁煙

タバコを止める第一歩として、禁煙はじめました。
金曜日から始めて、そろそろ山場の3日目が終わる頃かしら?
喫煙衝動もだいぶおさまっていい感じ。
ニコレットとかニコパッチ?とか言うのは一切使ってません。
ニコチンそのものをシャットアウトして、この3日間を過ごしました。
今にして思えば、たった5分未満の時間で20.5円を灰にしていたのです。
どれだけもったいない事をしていたのか・・・。




ぷちっと計算してみました。
といっても、正確な数とかわからないので大体の計算になりますけど。
2日で1箱ほど消費していて、値上がりする前に買いだめしていたからー・・・。

365÷2×300

であってるかな?
答えは1年で約54,750円

さらにトリさん悪い子だったから、20になる(結構)前から吸ってました。
周りに流されるままに・・・。
累計でいくらになるかしら?

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・ジャカジャカチーン♪
約821,250円


・・・は?(゚д゚ )

トリさん今まで約82万ものお金を灰にしてきたようです。
もったいないもったいない・・・。

喫煙者の方、一度だけでも自分がタバコにいくらかけたのか計算してみてはいかがでしょうか?
止める止めないは自由ですが、ひょっとしたら私みたいにタバコを止めよう!って思えるかもしれませんね。


comment

管理者にだけ表示を許可する

トリさんプロフィール

トリテレイア

Author:トリテレイア
09/12/07開設
【ニコニコミュニティ】トリの籠

トリさんカウンター
トリさん時計
マビ時計
トリさん最新記事
トリさん最新コメント
トリさんカテゴリ
AVA (8)
トリさんリンク
